なまえはまだない ボーカルレッスン受けてみたよ①

2022/08/12

映画「プアン/友達と呼ばせて」観てから

ふらっと、ほんとにふわっとした気持ちのまま

ボーカルトレーニングのレッスン受けてきた

 

実は、俺は歌を歌ったことがない

4歳の晩秋に、従兄弟から「おまえ、音痴やな」と言われてから

頑なに歌わなかった

 

(音楽のクラスの間じゅう、教師に立たされようと、

せめてクチパクしろ言われても、くちびるを真一文字に引き結んで

虚空を見るしょーもない、社会性ないヤツやった)

 

タイの、それもやや甘めの青春ムービー観て

白血病で死ぬ主人公とバディとのロードムービー)、

 

「泣ける、泣けるわ

拗ねてんの人生のムダじゃね?

、、、、『ヨシ歌うわ』」ってなるのは

俺くらいやと思う

 

で、生まれて初めて二次会とかオフ会以外で、

カラオケボックス?で教えてもらってきた

つまり、「歌う」ってどーゆーことなのか

 

たこ焼き焼いてるテキ屋みたいな、尼崎チンピラシャツ着てきてごめん

待っててくれた先生はめっちゃエレガントで、サバけた、ステキ女性やった

 

映画

gaga.ne.jp