なまえはまだない ボーカルレッスン受けてみたよ③

2022/08/12

 

ボブヘアをエレガント巻きにしたNさんは

ちょっと俺に引いてた、と思う

 

「どうしてボーカルレッスン受けようと思ったの?」

わりと素な感じで聞かれた

 

ええっと、色々こじらせてたせいで、人生の時間ムダにしたなあって

で、とりあえず「歌うか」って思って来ました

 

「なんでカラオケ?」

 

シロウトでも歌いやすそう、だから?

 

「んん、どんな歌歌いたいですか?」

 

(おっ、ちょっと先生ぽくなった)

、、、決めてもらえると、それ一曲歌えたらいいなって

(オーマイガー!!!情けねええええ)

 

「何か好きな曲でも知ってる曲でもいいのよ、

最近は歌謡曲流行ってるわね」

 

さいきん、さいきん、、、

謡曲、、、

 

ふ、古いのですけど、今朝耳にしたのコレです

 

「え。」

 

(いま秒だけど、凍りついた、よな)

 

「うん、歌ってみよか、声聞いてみたい」

 

はいっ!!

 

俺は、歌った

 

music.youtube.com